READING

8HOTEL

8HOTEL

8hotelは
これまでにないホテル像を発信します。

ホテルの語源は、ラテン語のホスピタリア。英語ならホスピタリティーとなるこの言葉は、「もてなし」や「思いやり」という言葉に訳されます。

一流と呼ばれるホテルは、そのホスピタリティにプラスして、スタイル、つまり彼らなりの世界観を細部にわたって徹底的に表現することで、特別な時間を提供しています。

一方で、ビジネスホテルは必要最低限の機能性をシンプルに提供する存在として認識されています。

しかし、格式や敷居の高さといった特別間に守られた一流ホテルのイメージ、あるいはビジネスホテルの無機質さは、どちらも「今」の人々の気分にそぐわなくなっているといえるでしょう。

無理せず、緊張することなく、しかもリーズナブルに、気持ちいい宿泊を楽しみたい。

8hotelは、そんなお客様のニーズにこたえます。

気持ちのよさは、必ずしも宿泊料金に比例するものではなく、部屋の広さや調度の高級さだけによるものではありません。

8hotelが考える世界観、湘南から発信するドレスダウンしたカルチャーを表現・発信しながら、ストレスのない居心地の良さを約束し、ライフスタイル発信の場としての機能を果たしていきたいと考えます。

こうしたホテルのあり方は、インターナショナルなムーブメントとして、各地で自然発生的に始まっています。

もっと自由に、もっと気持ちよく、そしてもっと気軽に、人々が移動し宿泊し、経験することで生まれる新しい気分やカルチャーを8hotelは応援します。

http://8hotel.jp


RELATED POST